アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠9週目、悪阻ピーク到来

9週目に入りました。

 

赤ちゃんは2cmになっていました。

今のところ赤ちゃんは順調です😊良かった..

 

 

しかし、私の体は

全然大丈夫ではありません...。笑

 

 

 

とうとう悪阻のピークが来ました...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!

 

1日1回必ず吐く。

酷い時は3回吐く。

夜が1番しんどく、遅い時は24時まで嘔吐が続く。

やっと眠れた~...と、思っても

早朝早速リバース。

 

仕事してる時は、緊張しているのか

そこまで感じないのですが

家にいると、ほぼ寝てるので

気持ち悪さも感じやすいのかも( ´^`° )

 

 

産婦人科の看護婦さんによると

14週までは胎盤が完成しないから

その位まではきついかもとのこと。

12週くらいで収まると思ってた〜( ´^`° )

甘かった...。

体重が5キロ以上落ちるようであれば

点滴に通うか、入院になるそうです。

入院は困る...。

 

 

また私の体重は現在より10キロ増えても

大丈夫とのこと。

そこまで増えるのか~💦

今からドキドキですね😅

 

 

あと、悩んでいるのが

下痢💔

便秘で悩んでたんですが

果物を沢山食べるようになったら

下痢になってしまいました。

かなりお腹が痛くしんどいです...

 

 

 

そして、母子手帳を受け取るよう指示が出たので

里帰り出産で分娩予約をしとこうと思い

第1候補の病院に電話したら

さっくり、断られました~🤮

 

まじか~!と、予想もしてなかったです。笑

 

結果、無事第2希望の病院で

予約することが出来ました(◍•ᴗ•◍)

綺麗な病院なので、とりあえず

よかった...(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ほっ

 

 

 

 

 

今食べられるもの

・いちご

・キュウイ 

・ぶどう

・冷たいおにぎり

・サンドイッチ(卵、ツナ、ポテサラ)

 

やっと、自分が何を食べられるのか

分かるようになったので

上の食べ物を無限ループしています。

 

飽きる...( ´^`° )

でもイチゴはとーーーっても美味しいです。

高いけど、沢山買ってもらって食べてます...。

 

今月は食費が凄いことになりそうですが

そこは甘えつつ、頑張りたいと思います👍