アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

おしるし、地獄の前駆陣痛スタート

妊娠38週目。

 

7月の28日(水曜)の7時に

出血確認。🩸

これがうわさのおしるしか!!と

興奮して両親に報告。

「もうすぐ産まれるかも!」

と、この時はウキウキしてました。

その後、地獄が始まるのを知らずに。。。

 

 

 

その後、子宮の縮小する痛みがスタート。

7月29日に(木曜)に、さらに痛みが加速。

10分間隔で規則的になってたので

もしかして本陣痛?!と思って

病院に連絡。さらになぞの液体がでたため、

破水?!と、なり

病院へ。(早朝)

 

 

結果、破水もしてないし本陣痛でもない。

子宮口も1センチしか開いてないとのこと。

(꒪д꒪II「じゃあ、この痛みはなんなの?!」

と、聞いたところ、前駆陣痛ではないかと。

 

しょうがないので帰宅。

ところがどんどん痛くなる一方。

7月29日(木曜)は、一睡も出来ず

痛みが落ち着く度にフラフラ。。。

夜中の三時頃から5分間隔に痛みが襲ってくるように。

 

痛みを例えると、生理痛のいちばん酷い日の

10倍くらいの痛さです。

とにかくぎゅーーーーっと、

子宮が握りつぶされる感じ。

さらに腰もガンガン痛くなってきた。

とにかく痛い。本陣痛じゃないなんて

信じられない。。。と、

もう一度30日(金曜日)に

以前から予約していたNST+妊婦健診で受診。

病院で、さらに出血。あそこが痛い。。。

2日連続でぐりぐりされたからかな?

とりあえず問題なし。

 

 

状況変わらず。

赤ちゃんの頭もまだ高い。

 

 

なぜ!!!!!!!と、

不覚にも痛すぎてぽろりと泣く。😭

 

 

 

「休んでなくてもいいからね。日常生活を普通に送ってね」(=しっかり動け)

と言われるも、痛すぎて動けないんだっつーの!!!👊🏻💢と

心の中で助産師に、キレまくる。

(やつあたり)

 

 

今日も徹夜な気がする。。。

頑張ってうごかねば。。。

と思うけど、痛い。。。

(お風呂で2回目の号泣)

 

 

辛いーーーーーーー!!!!

助けて。。。。