アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

21週目、PCR検査の結果

お久しぶりな更新です。

PCR検査の結果ですが

無事、陰性でした😭😭😭

ほんと、安心しました...。

 

発熱病棟リストを片っ端から連絡して

受診できるか連絡しましたが

「妊婦」という理由で

「保証できない」と、受診すら断られ...。

 

そんな中、小さな耳鼻科のお医者さんが

来ていいよと言ってくれ、受信させてもらい

PCR検査を受けさせてくれました。

さらに次の日には、もう結果が分かるという

スピーディーさ。

凄く優しい先生で内診も凄く丁寧でした。

 

 

結果の連絡も先生自ら電話してくれ、

会社復帰するための陰性証明書も

即日発行してくれました。

ほんと、先生の対応に感動しました...( ´^`° )

(電話した病院によっては、PCR検査結果は3日後と言われたり、陰性証明書も次の日と言われたり...)

 

 

少し遠い耳鼻科さんだったので

通うことは出来ませんが

そんな先生が近くに居たら

ありがたかったのにな。と思いました。

 

 

そして、話が変わり

あっという間に妊娠6ヶ月目に入りました。

性別も男の子と分かりました👶

 

最近の体調は

夕方から、気持ち悪さと頭痛がまだまだ

あるので、ごはん後は横になって寝ています。😭

 

でもご飯は食べれるんです...。

(というか、甘いものの要求がすごくて、、、

多分体重凄いことになってる。)

 

来週検診なので

ベビちゃんに会えるのを楽しみにしたいと思います。😊

 

f:id:diarynikoniko:20210401171223j:image