アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

臨月突入〜正産期〜

今日から37週に入りました。

正産期です!!!

ついにここまで来ました(T_T)

 

f:id:diarynikoniko:20210720162754j:image

 

最近としては

暑すぎて、体がバテてますが

それ以上に色んな変化が出てきております。

 

・とにかくお腹がはる。

お腹が常にパンパンで、本当に息苦しい。

検索すると、前駆陣痛の1種だとか。

36週から妊婦健診で赤ちゃんの

ノンストレスチェックというものをするのですが

はりが本陣痛並だったらしく、

一瞬ざわつきましたが、子宮口は

全く開いておらず、問題なしとはなりましたが...

 

・生理痛のような痛みが毎日数回ある。

これも前駆陣痛の1種らしいです。

全然痛みは余裕で我慢出来るレベルです。

 

・足を動かされると本当に痛い。

赤ちゃんも2700グラムを突破していることもあり

激しく蹴られると本当に痛い😢

 

・赤ちゃんが下がってきた。

出産が近づいていることもあり

かなり赤ちゃんが下がってきました。

そのせいか、胃のムカムカや、

気持ち悪さが大分軽減されました!

これには本当に嬉しい。

 

・体重が恐ろしいことに。

体重が15キロ増に。

あーあ。もう、しょうがないですね😇😇😇😇😇

産後ダイエット頑張らねばですね。

そのことも記事にできればいいな🧚‍♀️

 

 

毎日、今日陣痛くるかな?なんて

思っていますが、今日も平和に

終わりそうです。

日本平均で38週で生まれる子が1番

多いんだとか。

 

いつでも出てきていいですよ〜😊

まってるよ〜✨✨😇