アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠22週目、体重増加がヤバすぎる。

妊娠22週目に入りました。

妊娠6ヶ月の後半に突入です!

赤ちゃんは、

560gまで大きくなったみたいです👶

順調です✨

 

私の体調は、相変わらず夜はダメで

寝たきりになってます。

この間久しぶりに嘔吐もあり

びっくりしました😅

 

 

しかし、お昼は比較的元気なので

週に1回外食してたのと

とにかく甘い物食べたくて

毎日甘いものを

躊躇いなくたべまくってたら

なんと、

体重が50キロから

58.8キロまで一気に増加しました(笑)

※身長160cm

 

流石にこれは、、、と

看護師さんに怒られ🤦‍♀️(そりゃそう)

今週から毎日体重計に乗っています。🐷

赤ちゃん560グラムしかないのに...

全部脂肪になったってこと?😰

まぁ、たいへん💔💔💔

産後ダイエットがキツすぎることになるな。

 

 

もうこれ以上は、あまり増えたくないので

本当に気をつけます💔💔💔

※でもダイエットはしてはいけないと言われました。

いちよ、12キロまでは増えてもいいよと

言われてますがあと4キロしかありません。

きついよー。大丈夫かな、、、

 

 

旦那さんにもう甘いもの買ってこないで!

って言ってる側から

美味しそうなケーキを1人で食べ出す旦那さん🐖

 

 

ほんと、やめてよ。🤦‍♂️

 

 

 

次の検診は1ヶ月後。

それ以降は2週間刻みになります✨

 

出産まであと4ヶ月。

無事に会えますように。

まってるよ!