アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠検査薬の結果

不妊治療中の方は不快になる場合がございます。

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと生理がこず、

検査薬を使おうか、

でも陰性でショックを受けたくない!と

数日間頭の中をぐるんぐるんしてましたが

生理3日目遅れの12月1日に

検査薬を買い家で検査をしてみたところ

「陽性」でした。

 

最初は実感がわかず

え?!って感じでしたが

 

徐々に実感が湧いてきて

本当に嬉しかった...

 

 

旦那さんも丁度休みだったので

直接報告が出来ました。

旦那さんも嬉しそうでした...。

私より子供を希望していたので

ほんと、よかった...。

 

 

そして夕方、クリニックの予約が

とれるとのことだったので

夕方妊娠判定を受けてみることに。

 

 

尿検査をして、

「おめでとうございます。陽性です!」

と、言って頂けました。

 

 

現在、妊娠4wで、上手く育てば

来年の夏生まれる予定です。

 

 

「人工授精3回目で授かるなんて早いですね!」

と、看護婦さんに言われたのですが

(この日は小さすぎてエコー検査は出来ないので、看護婦さんとの面談でした。)

 

私にとっては地獄のような半年間でした。

(1ヶ月目は検診。それ以降タイミング2回、人工授精3回)

 

何年も頑張ってる方たちからみれば

何をちょろいことを!

と、言われちゃうかもしれませんが

それほど不妊治療ってしんどいということを

世の男性にわかって欲しい。

 

 

基本、毎回病院に行くのは女性で

痛い注射や、検査、

待ち時間は何時間も待たされて。

職場の理解は得られず

仕事の休みも、取りずらくて

タイミングに合わせて有給申請しても

タイミングずれて、人工授精できずに

終わってしまったり。

リセットしたら、私の何が悪かったの?と

勝手に自分を責めて。

何回も帰り道泣いたし

ヒステリックになり、

旦那さんにも何度も

やつ当たりました。

 

 

正直、人工授精はもうダメなんじゃないかって

思ってました。

 

 

今回もタイミングがずれて、

人工授精ができず、

自宅でシリンジ法を試しました。 

 

ジャストなタイミングで3日間連続でトライして

次の日排卵後検査に、クリニックにいったら

まだ排卵してなくて(笑)

 

明日人工授精してみましょう。って

いうことになり、

その日促進剤の注射うって帰宅。

 

次の日人工授精やる前に診察したら

もう、排卵してて(笑)

でもやる価値はあると言うので

人工授精しました。

 

だから正直、本当に

人工授精のお陰だったのかは、

わかりません。

 

 

 

ただ、結果的に授かった命。

大事に大事に育てていきたいと思います。

 

流産だけはしませんように。

私の命はあげるから

あなただけは生きて。

お願い。

 

 

 

 

 

 

今後、妊娠生活の記事もあげていくので

辛くなってしまう方は読者登録をお外し下さい。

 

 

読んでくださる方は

今後とも宜しくお願い致します。