アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠7週目

妊娠7週目に入りました。

 

この頃、つわりが酷く

この間初めて戻してしまいました。

 

今まではいかに吐かないように

するかを考えて、食べ物選んできたけど

吐いた方が断然楽でした(笑)

 

吐く直前までが辛いのですが...💦

 

最近はトマト系のパスタが美味しいと

感じるように...!!!

今日は和風パスタを作ってみたら

食べれました( ;꒳​; )

パスタ美味しい~!!!!

 

 

 

そして、先日、かなり痛みのある腹痛が起きて

一気に不安に。

出血もなかったし、勤務中だったので

病院に行かなかったのですが

夜、流産が怖すぎて号泣。

 

しっかり吐き気はあるので

赤ちゃんは生きてるとは思ってたのですが

分かっていても心はついてこず。

 

 

よくよく調べて見たら

痛いところ子宮じゃなくて

脇腹だったので靱帯が伸びて

痛いんだろうと分かりました。

 

今は落ち着いてこの痛みと

向き合えています。

 

とまぁ、こんな感じで

先週はほぼ毎日何かしらの理由で

泣いてました(笑)

 

もう、精神崩壊中です。

ホルモンバランスの影響だと思いますが💦💦

 

そして、つわりが辛い...

食べづわり+はきづわり

両方ある気がする...。

 

辛すぎて泣ける...。

仕事なんてできない...。

働きながら頑張る妊娠中のママさん

本当にすごいと思う...!!!!!

 

 

 

そして、先日後悔したこと。

私、流産でこの子が死んじゃったら

もう私も生きていけないって

旦那さんにボソッて言っちゃったんです。

 

それが旦那さんはとても嫌だったみたいで。

何が起きても死なないで!

もう冗談でも死にたいなんて言わないで!

悲しくなるんだよ?

と、怒られました。

そうだよね、言われる方は嫌だよね。

悲しい思いさせてごめんなさい。と

反省しました。

 

 

赤ちゃんはしっかり成長してくれてる。

かあちゃんも、弱音ばかり履いてないで

強くならなければなりません。

頑張るよ!!!( ;꒳​; )