アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠14週目、もしもの選択

妊娠14週目に入りました✨

 

未だに食べられるものは限られていますが

それ以外のものを食べなければ

吐き気は治まってきました✨

 

なので体重も増えてきました!‪\(ᯅ̈ )/

 

【今食べているもの】

・食パン

スクランブルエッグ

・ヨーグルト

・りんごジュース

・コンビニおにぎり

・サンドイッチ

・フルーツ

・甘いもの

 

です。特に水と麦茶が未だにキツイので

水分をとるのは、カロリーの高い

ジュースのみ。

毎日沢山飲んでるので

そりゃ体重も増えますわ...🤦‍♂️

フルーツも意外とカロリーやばいですしね。

今日は別に何も言われませんでしたが

そろそろ体重管理もしなくてはですね。

 

最終60キロに抑えたいところです。

(160cm、妊娠時は50キロでした)

早く水が飲めるようになったらな。

妊娠時、ジュースなんて滅多に飲みませんでした😅

 

 

さて、題名にもあるように

もしもの選択の話です。

赤ちゃんが順調に成長して

出産となった時、

母子共に健康でいれたらいいですが

もしも、どっちかしか生きられないとなったら

どうするか、を旦那さんと話し合いました。

 

私は迷うことなく

「赤ちゃんを選んで欲しい」と

旦那さんにつたえました。

もう、やりたいことも全部やったので

死んで悔いなし状態なのです。

 

それに、「赤ちゃんを犠牲にした私」

という罪悪感を背負って

生きられる自信が全くありません。

 

しかし、旦那さんは拒否。

1人で育てられる自信も

生きられる自信もない、と言います。

 

結局、この話は平行線のまま

終わってしまいました。

 

 

難しいですね、、、。

とりあえず旦那さんには

もう少し自立してもらわねばと

思いました😅(笑)

 

 

それに、この子が生きて出てこれなかったら

もう子供を望むことも無いでしょう。

不妊治療も、妊娠も

もう耐えられる気がしない。

 

 

また時間があるときに

話し合おうと思います。