アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠10週目、里帰り出産の病院へ

10週目に入りました。

 

悪阻は相変わらず酷く、

毎日嘔吐の日々です。

ですが、気持ち悪くなるルーティンが

わかってきました。 

 

朝、9時から12時まで、気持ち悪くなり

夕方、16時から寝るまでがピークに。

 

だいたい吐くのは18時前後と23時前後。

なのでまだ職場で吐いたことはありません。

 

職場は女の人が一人もいない

こじんまりした事務所なのですが

さすが男性!悪阻中の女だろうが何だろうが

容赦はありません。

有給で休んだら、次の日出社すると

忙しかったんだけど〜と

嫌味をいってきます。

時には、動くのもしんどいのに、

シュレッダーしといてー。と

ゴミを渡されることも...。

 

自分のゴミのシュレッダーくらい

自分でしろ!と、モヤモヤイライラな日々。

土日は、派遣の受付さんが来てくれるのですが

色々話を聞いてくれて優しいのです(T_T)

 

受付さんから察してくれたのか

なんと、席替えをしてくれる事になりました!!

窓側に移動させてくれるとのこと。

お昼、男性陣が食べるカップラーメンやら

唐揚げ弁当やらの

匂いがきつくてきつくて...

窓に近い席に移動させてくれることは

嬉しい...!!!!!

 

もっと、妊婦に優しい職場になってくれると

嬉しいな..._| ̄|○

 

 

 

 

 

夜、気持ち悪さのピークになるので

お風呂が苦痛で苦痛でしょうがありません...

最悪顔だけ洗ってそのまま寝てしまうことも

多くなりました...。辛い_| ̄|○

 

話は変わり、今日は里帰り出産先の婦人科へ

行ってきました。

分娩の電話予約が出来ないなんて...。

この悪阻が酷い時期に行かなきゃ行けないなんて

鬼畜過ぎる...。

と、若干恨みながら(笑)

車の中で酔いながらなんとか病院へ。

とっても綺麗で大きな病院でした!

受付さんの対応も良かったです。

 

赤ちゃんは3cmまで大きくなってました👶

うにょうにょ動いてて

なんだか泣けてきました。

 

里帰り出産なのに

ちょこちょこ病院に行かなきゃならないらしく😔

来月また行かねばなりません。

試練すぎる...。。。(lll __ __)

つわり収まってるといいな。

 

 

そんなこんなで、つわり対策で

生活もだいぶ変わりました。

 

日用品、食品の買い物を

ネットスーパーと、COOPに頼るように。

 

COOP高いけど、炒めるだけのセットとか

あるので、すごい良い👏🏻

ちゃんとカロリー計算も出来るし

暫くCOOPに頼ると思います。

ネットスーパーは、品揃えが悪いので

たまにかな。

 

 

 

あっというまに妊娠3ヶ月も後半。

あっというまに産まれてくるんだろうな。

会いたいな👶🏻🍼ママは、まってるよ✨✨