アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠11週目、考えが甘かった...

妊娠11週目に入りました。

妊娠3ヶ月最後の週です。

 

9週目の記事で、つわりのピーク到来と書きましたが

甘かったです。ピークは今でした...。

毎日何を食べても気持ち悪い。

飲み物さえキツい。

水が臭い。

どこでも気を抜けば吐いてしまうようになりました。

 

酷い時は1日5回以上吐いてしまい

トイレから出れず。

水1口飲めばすぐリバース。

ほんっとうにキツい...。死ぬ...。

旦那さんが休みの時は

最寄りの駅まで迎えに来てくれるようになりました。

帰ってすぐトイレに駆け込む生活です。

ほんと、有難い...

 

最近BTSの曲も聞けなくなりました。

いつも通勤の時に聞いてたんですけど

音楽聴いてるとさらに酔うようになっちゃって😭

心の支えが無くなりました💔

いまは旦那さんだけが頼りです。

 

旦那さんなりに頑張って家事やってくれています。

今までは、7対3くらいで私が家事を

担当してたのですが、ほぼ

半分くらいになったような。

 

この間あった話なのですが

本当にその日は嘔吐が激しくて

トイレから出れなかった時に

「背中さすろうか?!暖房器具もってこようか?!」

と、トイレのドアの前で、ずっと

言ってくれてるんですけど

激しく吐いてる時に、話せるかー!!!

と、イラついた出来事でした。笑

 

 

たまに悪阻のない妊婦さんがいると

聞くけど、本当に羨ましい。

もう2度と妊婦になりたくないのが

今の本音です。

うちは一人っ子かな...。

 

 

さて、こんなんですが、

ちゃんと仕事には行っています。

毎週1日有給使って週4勤務です。

これでもめちゃくちゃキツい...。

 

不妊治療で有給結構使ったので

残りの有給も少なく、休めません...。

 

職場着くまでがかなりきついです。

着いたら安心してすぐ吐くような感じ。

 

12週目頃から落ち着くんじゃなかったの?

もう~、収まって~!

 

吐くと特有の顔のむくみが出るみたいで

体重は減ってるのに顔は、パンパンで

醜いです...💔😔

美容院も3ヶ月行けてなく、

プリンも酷い。

来週無理やりでも行ってきます...。

 

明日は妊婦健診。

どうなるかなぁ。

行きたくない( ੭;ω;)੭