アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠12週目、およ?

今日から妊娠4ヶ月に入りました。

もう妊娠生活3分の1が終わったそうです。

苦しんで終わったので、

あっという間なような、長かったような...。

 

そして、嬉しい体調の変化が!

驚くほど、悪阻が軽くなってきました。

吐く回数が3日に1回まで減りました。

しかし、まだ食べれるものは限られていて

調子に乗って普通に食べると吐きます💦

 

食べれるようになったもの

スクランブルエッグ

・牛乳

・ヨーグルト(プレーン)

・甘いもの(シュークリーム、チーズタルト)

 

 

相変わらずダメなもの

・肉全般(ソーセージは食べれる)

・魚

・生野菜

 

主食は相変わらずパンです🍞

(妊娠前はご飯🍙が主食でした)

 

朝と、お昼は比較的体調もいいので

休みの日は家のお掃除も出来るように🙆🏻!

ただ、16時以降は相変わらず地獄なので

寝たきり生活です。。。(lll __ __)

 

そして、最近の吐き気以外の悩みは

「頭痛」と、「切れ痔」です。

頭痛は、悪阻が終わる頃に

女性ホルモンの分泌が減り、その影響で

頭痛が起きるそうなんです。

先週、産婦人科行った時に

妊婦が飲める頭痛薬をもらったので

本当に我慢できない時に飲んでますが

あまり効果はありません😅

 

切れ痔は便秘の影響からですね💦

主食がパンって言うのもあり

かなり酷い便秘...

最近はヨーグルトと、牛乳も

飲めるようになったので改善してくれるといいな。

 

そして、昨日は3ヶ月ぶりに

サロンに行けました!!

プリンでボサボサでパサパサだった酷い

髪の毛をバッサリ切ってミディアムボブに✨

明るかった髪の色も、ブラウンの

1番暗い色にまで落としました。

 

何より、サロンのお姉さんにあえて

嬉しかったな♡(´˘`๑)

ほんとに、いい人なんです。

昨日も元気を貰えました٩(◜ᴗ◝ )۶!

 

また2ヶ月後

会いに行けますように!

 

 

あ、そうそう!今日スッキリみてたら

Tomorrow×Together(TXT)がでてて

癒された~~~!👏🏻

 

みんな、可愛いな。若いな。細いな。

もう、BTSの弟分っていう紹介しなくても

いいのでは?って感じ✨

曲も可愛い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

YouTubeでもっとチェックしよう︎︎︎︎︎︎☑︎