アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠16.17週目、安定期と悪阻の終わり

安定期に入りました。

そして、多分!悪阻が終わりました。

(まだ夜、ムカムカは続いておりますが)

 

おわったーーーーーーーーーー!

3ヶ月長かったーーーーーーーー!

 

 

今は、まだ食べ物全部食べれるかどうかは

正直分からないので

探り探り食べてます。

 

 

また、自炊できなかったせいで旦那さんが

激太りしてるので、

また管理をしていかなければなりません、、、

(なんで自分で管理できないんだろう?と

いつも思う...)

 

 

 

そして、つわりが終わったと思ったら

今度は、息切れと、全身の痒みと

お腹の張りの戦いです。

 

 

とにかく、息が出来ない。苦しい。

 

お風呂上がったら猛烈な謎の痒み。

しかも、全身!!!!!

蕁麻疹のようなものもできてる。

 

これも全部、妊娠特有の症状だそう。

 

 

お腹はとにかくパンパンで

少し食べただけで苦しくなります。

 

 

5ヶ月の割には

お腹がかなり出てるし、、、

母が私を産んだ時

羊水過多だったので私もそうなんじゃないかと

心配です。

 

 

つわり終わっても

色んな心配事は増えてしんどいですね、、、。

 

つわりが終わって安定期に入ったら

旦那さんと思い出沢山作ってねと

アプリさんがアドバイスしてくれますが

辛くて、出かけられない...( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )!!

 

 

 

もう、なんだかなぁ。泣

 

 

 

妊娠してうふふ、幸せ〜。なんて

最近、思えてない...!!!

(そんな余裕が無い。)

体が何も無かったことがないから😭

何かしら体に異変が起きて

しんどい😭

(元々ネガティブということもある)

 

 

 

次の検診が来週なので

相談しようと思います。