アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

悪阻と仕事の両立 その後。テテと夫に救われた日

前回、なぐり書きをした記事の続きです。

 

まぁ、色々積み重なってきたものが爆発して

体調も史上最強悪くなり

ついに、爆発してしまいました。

 

といっても、31歳。発狂したりはしません。

 

上司にやめて欲しいことを訴えました。

しかし、上司は

「言ったことに意味は無いし、すぐ忘れる」とのこと。

 

 

はぁ??????

ふざけんなよ?????

 

と思いにっこり笑顔で

コンプラに報告しますね」と一言。

 

私なりの強がりでした。

 

しかし、なんだかもう

バカバカしくなって。

涙が止まらなくなり(ほんと最悪)

 

 

影で泣き、涙が止まってから戻りましたが

結局また泣いてしまい

早退しました。(恥)

 

 

家に帰ってからは

とにかく何も考えたくなく

ひたすら寝てました。

 

なんのために仕事してんだろ。

吐きながらも今まで早退せずに

現場のためにやってきたのになぁ。と、

ぼーっと考えながら

あァ、悪阻

気持ち悪いなぁとおもってました。

 

 

そんな時、BTSメンバーの

Life goes onビデオ通話風動画が配信されました。

 

テテの映像をみて

何だか分からないけれど、とにかく泣きました。

大丈夫だよって言われてるような感覚でした。

f:id:diarynikoniko:20210221125315j:image

f:id:diarynikoniko:20210221125319j:image

 

本当に、それは私のセリフですけどーーーー!!

改めて、テテの影響力の大きさを感じました。

推しが幸せなら、こっちまで幸せなんだよなぁ。

ほんと、ありがとう。テテ。

 

 

旦那さんにも

話を聞いてもらいました。

疲れてるのに、真剣に聞いてくれました。

慰めてくれて、そのあとで

「現場の空気を悪くしてしまったことは明日謝りな。きっと、○○から謝ることでリーダーともやりやすくなるよ。」

とのこと。

 

旦那さんは女性が多い職場で働いているので

言葉選びは慎重です。

ハラスメント用語は一切言いません。

そしてアドバイスも、甘やかすことなく

的確です。

 

仕事で嫌なことがあっても

絶対家庭には持ち込まない旦那さん。

改めて、旦那さんの凄さを感じました。

 

 

 

そして、すべて吐ききって

涙も流しきって

精神が落ち着いたからなのか

悪阻が少し軽くなったような。

 

心と体は繋がっている。

これは本当なんだなぁと思いました。

 

きっと、赤ちゃんが

無理すんなー!って警告してくれたのかな。

 

 

ありがとね。ベイビーちゃん。