アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

妊娠15週目、仕事と悪阻の両立

妊娠15週目に入り、あと2日で

安定期です。

15週後半ともなれば

辛かった悪阻とおさらば!!という

記事が多かったものの

何故か私はぶり返すという結果に💔

 

しかも、過去最高の嘔吐の頻度。

今回は何故か胃液まで徹底的に吐くように。

 

びっくりと、ガッカリと、やるせなさと...

なんだか泣けてきて

心身ともにズタボロに。

 

しかし、そんな状況にも

職場は休んでいいよと言ってくれる訳もなく。

 

「土日は絶対休まないでね」

 

予め有給申請してOK貰って

休んだ日の翌日

「昨日すごい忙しかったんだけど。」

 

嘔吐すると鼻水がすごい出るんですけど

鼻啜ってたら

「何?風邪?」

といやな感じで聞いてくる

 

あ、この人、責任者です。しかも、子持ち。

 

「おれ、妻が妊娠した時も

他人事みたいな感じでさ~。全然わかんないんだよね。そういうの。」

 

はぁ?????????????????????

 

 

なんか、もう、ぷつんと何かが切れました。

 

 

事前に有給申請して、休みをとった日以外は

早退も、休んだことも無く

吐きながら仕事してたんですけど。

 

もう、いいやって何か思いました。

 

今後は辛かったら帰るし休みます。

 

そんで何かまた言われたもんなら

「じゃあ、流産したら責任取ってくれるんですね?」

って、いってやります。

そして最後には、マタハラ?になるかは

しりませんけど人事部に密告してやります。

 

 

妊婦さんで、頑張って仕事してる方

ほんと、しんどいですよね。

 

理解のない職場はまだまだ多いですよね。

 

私が言うのもなんですが

無理しないでくださいね。

 

お腹の赤ちゃんを一番に考えましょ。

 

仕事なんて何とかなります。きっと。

 

 

 

イライラして

気持ちのままに書いてしまいました。

気持ちを害した方、申し訳ございません。

 

f:id:diarynikoniko:20210220123412j:image
f:id:diarynikoniko:20210220123408j:image
f:id:diarynikoniko:20210220123403j:image

イケメンたちを投下しておくので

許してください...🙏