アラサー女の喜怒哀楽日記

日常をつらつら書いています。

初投稿

久しぶりのブログです。

数年前はAmebaブログでつらつら更新していましたが、こちらに移ってきました。

日々の思ったことや、呟きを記録していきたいと思います。

 

 

現在私は不妊治療をしています。

タイミングと、人工授精をトライしながら今回は5周期目。

不妊治療ほど、嫌なものはありません。

痛いし、待ち時間長いし、休みが無くなるし。

 

そして何より、シフトの希望を出す時に

タイミングが合うように有給をだすけれども

タイミングがずれて人工授精できなかった時が1番病みます。(笑)

現在2ヶ月タイミングがづれて、人工授精できなかったので、無駄に有給を使ってしまいました。

 

今回もダメかなと思ってたんですが

いい具合にタイミングが遅れて、人工授精出来ることに!

今回はどうかな。上手くいくといいけれど

もう、何回も裏切られてるので、期待しないで待ちます。

 

この5ヶ月の間、本当に精神的に病みまくりで

旦那さんには迷惑をかけまくりました。

なぜ、私ばかり頑張らなくてはならないのかという

思いばかりでした。

栄養の摂取、サプリの服用、粉物の我慢、鍼治療の通院、デュファストン服用の辛さ、適度な運動、病院の通院などなど、、、

毎回生理が来る度に、号泣する日々。

 

最初は、他人行儀で、頑張って~って感じだった

旦那の態度も、だいぶ変わってきたように感じます。

 

そして、鍼治療とデュファストンは5ヶ月目で辞めることにしました。

私は黄体ホルモンが基準値より少し少なめなので、デュファストンを服用していたのですが

服用期間、抑鬱状態が続くようになってしまいました。

5年前に1度うつ病と診断され、通院していた過去があります。

うつ病経験者の人は、薬の副作用で、そういう状態になってしまう人もいるそうです。

 

なので今週期はとても心が穏やかです。

鍼治療も、効果があまり分からなかったので

とりあえず辞めてみます。お金もかかるので、、、。

 

BTSのアルバムももう少しで発売ですし

今月はなんとか穏やかに頑張れそうな気がします。

 

とりあえず、明日は人工授精!!

頑張ります٩(◜ᴗ◝ )۶